FC2ブログ

今週末祈願祭の制限時間について

以下の時間帯は祈願祭の奉仕ができませんので、ご確認の上ご参拝下さいますようお願い申し上げます。

●11月27日(土)(単独祈願祭奉仕の為)
午前11時~11時半

<祈願祭の受付について>
毎日9時30分~16時(30分おき、予約不要)
ご希望の時間の15分前までに社務所内受付にお越し下さい。



「天神様でみんなの市」開催中です

本日25日は天神様のご縁日です。
境内では毎月恒例の「天神様でみんなの市」が開催されます。
御社殿内においては、毎月25日午前10時と午後2時より「月参り」を斎行しております。
月参りご参列ご希望の方は15分前に社務所にお集まり下さい。
天神様のご縁日に、暖かい格好でぜひご参拝下さい。

「天神様でみんなの市」ホームページ
http://tenjin-ichi.jimdo.com/

11月13日(日)の祈願祭について

明日(11月13日)は、七五三の日(11月15日)前の日曜日の大安の日となっております。
秋の色が染まる当宮では、9時30分より16時まで30分おきにて祈願祭を執り行っております。(予約不要)
ご希望の時間の15分前までに社務所内受付にてお申し込み下さい。
皆様のご参拝をお待ちしております。

※写真は先週の七五三詣団体祈願祭のようすです。






DSC03984-2.jpg

DSC03992-2.jpg

DSC03993-2.jpg

御朱印帳頒布終了のお知らせ


昨日(11月6日)をもちまして、本年の御朱印帳の頒布を終了とさせていただきます。
頒布再開は平成29年元旦を予定しております。(御鎮座350年記念の御朱印帳になります)
今後ともご参拝の皆様方にはご不便をお掛けいたしますが、ご了承下さいますようお願い申し上げます。



御朱印帳おもて2


御朱印帳残り状況


通常頒布しております御朱印帳ですが、残り15冊となりました。
なくなり次第頒布終了とさせていただきます。
ご希望の方はお早めにご参拝下さい。

尚、次回頒布は平成29年元旦を予定しておりますが、御鎮座350年記念の特別デザインになりますので、ご了承願います。
詳細決まり次第、お知らせ致します。



御朱印帳おもて2


プロフィール

tsutsujitenjin

Author:tsutsujitenjin
宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡鎮座、杜の都の天神さま「榴岡天満宮(つつじがおかてんまんぐう)」の公式ブログです。
境内の様子や祭典・行事などをお知らせ致します。

記事
カテゴリ
月別
Facebookページ
リンク
閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
最新コメント