8月も「天神様でみんなの市」


8月に入り立秋を迎え、お盆の季節も早くも終わりました。
朝晩の風が心地よくなってきましたが、台風の影響で暑さがまだ続いております。
体調管理にお気を付けくださいませ。

さて、今月も天神様のご縁日がやってまいります。
境内では毎月恒例の「天神様でみんなの市」が開催予定です。
御社殿内においては午前10時と午後2時より「月参り」を斎行しております。
「月参り」ご参列ご希望の方は15分前までに社務所にて受付をお済ませ下さい。

皆様のご参拝をお待ちしております。


「天神様でみんなの市」ホームページ
http://tenjin-ichi.jimdo.com/






デザイン_月参り-2


夏期閉門時間の変更のお知らせ


榴岡天神祭と仙台駅東口の夏祭りも終わり、早くも8月を迎えました。
梅雨明けも発表となり、日中はセミの鳴き声が響く暑い時期となりました。
皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、誠に勝手ながら下記期間の閉門時間を変更致します。
ご確認の上、ご参拝下さいますようお願い申し上げます。

●期 間    

8月11日(木)より8月14日(日)まで

●閉門時間  

午後4時(開門は午前6時)

※授与所の開設時間、ご朱印の受付時間も午後4時までとさせていただきます。



プロフィール

tsutsujitenjin

Author:tsutsujitenjin
宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡鎮座、杜の都の天神さま「榴岡天満宮(つつじがおかてんまんぐう)」の公式ブログです。
境内の様子や祭典・行事などをお知らせ致します。

記事
カテゴリ
月別
Facebookページ
リンク
閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
最新コメント