ツツジが満開です


本年は早くも桜の花が散り、新緑の季節となっております。
ゴールデンウイークに入り、階段両脇のツツジの花も例年より早く満開となりました。
お隣の榴岡公園と併せて新緑の季節を感じてみては如何でしょうか。
皆様のご参拝をお待ちしております。





IMG_7220-2.jpg

IMG_7223-2.jpg

IMG_7224-2.jpg

IMG_7227-2.jpg

赤色の御朱印帳が入荷しました


本日、赤色ちりめん梅柄の御朱印帳が入荷致しました。
白色の御朱印帳の再入荷予定が8月頃となってしまった為、急遽奉製致しました。
お待ち戴いた皆様大変お待たせ致しました。






御朱印帳再び頒布一時終了です


白色の御朱印帳は再びなくなりました。

今後は一時的に赤色ちりめんの御朱印帳に切り替えとなります。
当宮に入荷次第頒布を開始します。
(白色の御朱印帳の次回入荷は8月頃を予定しております。)

ご参拝の皆様方にはご不便をお掛け致しますが、予めご了承の上、ご参拝下さいますようお願い申し上げます。

※帳面をお持ちの方には通常通りお書き致します。


毎月25日は天神様のご縁日


新年度を迎え、新緑の季節となりました。
早くも新年度最初のご縁日(25日)がやってまいります。

境内では、毎月恒例の「天神様でみんなの市」を開催予定でございます。

御社殿内においては、午前10時と午後2時より「月参り」を斎行致します。
毎月の天神様のご縁日にお参りをするのが「月参り」です。
ご参列ご希望の方は15分前までに社務所にて受付をお済ませ下さい。
初穂料は千円よりお気持ちになります。
※午前10時からの月参りは当宮祭典「月次祭」と併せての斎行になります。

天神様のご縁日にぜひお参り下さい。
皆様のご参拝をお待ちしております。

「天神様でみんなの市」の詳細はこちらをご覧下さい。
http://tenjin-ichi.jimdo.com/






デザイン_月参り-2

御朱印帳入荷致しました


白色の御朱印帳10冊のみ入荷致しました。
ご希望の方はお早めにご参拝下さい。


プロフィール

tsutsujitenjin

Author:tsutsujitenjin
宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡鎮座、杜の都の天神さま「榴岡天満宮(つつじがおかてんまんぐう)」の公式ブログです。
境内の様子や祭典・行事などをお知らせ致します。

記事
カテゴリ
月別
Facebookページ
リンク
閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
最新コメント