FC2ブログ

御朱印帳入荷のお知らせ


当宮の御朱印帳が入荷致しました。
大変お待たせして申し訳ございません。

常時お出しする予定ではありますが、一度に奉製できる体数が限られている為、再び奉製が間に合わなくなる可能性もございます。

ご希望の方はお早めにお越し下さい。



今月も早くもご縁日です


3月も早くも天神様のご縁日の25日がやってまいります。

境内梅の開花状況ですが、すでに散ってしまったものもありますが、階段両脇や休憩テント付近の梅はこれから見頃となります。

また、御礼参りの方が増えてきております。
社殿前賽銭箱に「御礼絵馬」をお出ししております(初穂料はお気持ちです)。無事に願いが叶いました方はぜひ御礼絵馬をご奉納下さい。

天神様のご縁日に感謝の気持ちを込めてお参りしましょう。

天神様でみんなの市の詳細はこちらをご覧下さい。
http://tenjin-ichi.jimdo.com/(ホームページ)
https://www.facebook.com/tenjinichi/?fref=ts(フェイスブックページ)






DSC03568-2.jpg

DSC03585-2.jpg



11219687_674131192720629_7868135120761648202_n-2.jpg

震災から5年です。


被災地の一日も早い復興を祈念致します。

明治天皇御製
しきしまの 大和心の をゝしさは
ことある時ぞ あらはれにける

日本人の心の勇ましさというのは、
いざというときに表われてくるものである。








ランドセル祈願受付中です


3月に入り、暖かい日も増えてきております。
境内の梅は順調に咲き進んでおります。早咲き梅は散ってきていますが、まだ見頃です。
まだ咲いていない場所もありますので、長く楽しめるかと思います。

さて、当宮では4月初旬まで「ランドセル祈願」を受付致します。
小学校ご入学のお子様とランドセルをお祓いし、登下校の通学安全と学業上達を祈願しては如何でしょうか。
3月の土日祝日は、9時半より16時まで予約なしで祈願の受付を致します(30分おきにご奉仕します)。
ご希望の時間の15分前までに社務所内受付にお越し下さい。






DSC03545-2.jpg


ランドセル-2


プロフィール

tsutsujitenjin

Author:tsutsujitenjin
宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡鎮座、杜の都の天神さま「榴岡天満宮(つつじがおかてんまんぐう)」の公式ブログです。
境内の様子や祭典・行事などをお知らせ致します。

記事
カテゴリ
月別
Facebookページ
リンク
閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
最新コメント