FC2ブログ

仙台駅東口ラジオDEウォーク


5月24日(日)、TBCラジオ「歴史の魅力再発見!仙台駅東口ラジオDEウォーク」が開催され、約600名の方々が参加されました。

東口の魅力再発見に「天神様でみんなの市」も賛同し、今月は24日・25日の2日間の開催となりました。

多くの方々に「杜の都の天神様」、また「天神様でみんなの市」を知っていただける良い機会となりました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

↓こちらに24日の様子が掲載されています↓
東口ラジオdeウォーク(天神様でみんなの市ホームページ)


いよいよ明日・明後日です


今月も天神様のご縁日がやってまいります。
今月のみんなの市は明日・明後日と2日間開催です。

明日、24日(日)は10時半に榴ヶ岡公園集合でTBCラジオ特別番組「歴史の魅力再発見!仙台駅東口ラジオDEウォーク」が行われます。当日申込で参加無料、定員1000名のイベントです。
明日は夏日になりそうですので、参加される方は熱中症にお気をつけ下さい。

「歴史の魅力再発見!仙台駅東口ラジオDEウォーク」
http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/radiodewalk/index.html

明後日、25日(月)は100円ごとに一つハンコがたまる、お買い物スタンプカードのくじ引き抽選会が行われます。スタンプ10個で1回引けて、当たりが出たら豪華賞品がお手元に。

詳細はこちらをご覧下さい。
「天神様でみんなの市ホームページ」
http://tenjin-ichi.jimdo.com/

また、毎月25日14時より、天神様のご縁日に社殿内にてお参りができる、「月参り」を奉仕しております。
初穂料は千円よりお気持ちとなります。
ご参列希望の方は15分前までに社務所にて受付をお済ませください。

皆様のご参拝を心よりお待ちしております。



特殊神事と特別祈祷


当宮では例大祭(7月)と正月にあわせ、特別祈祷を奉仕しております。

また、鷽替え神事(1月)と豆まき(2月)を特殊神事として奉仕しております。

下記のページをご参照下さい。
榴岡天満宮ホームページ(年間の祭典・行事)



神棚のおまつり


日本人は古くから地域のまつりと共に「家庭のまつり」も大切に守ってきました。ご家庭でも是非、お伊勢様のお札と氏神様のお札をおまつりして、日本人の心と伝統を伝えてゆきましょう。

「まつりかた」については下記のページをご参照下さい。
榴岡天満宮ホームページ(神棚のおまつりについて)


祈願祭のご案内


合格成就・学業上達・安産・初宮詣・交通安全など、各種祈願祭を奉仕致します。

祈願祭奉仕時間:午前9時30分~午後4時(30分おき)
初穂料:5000円よりお気持ち
※平日・土日祝日に関わらず、随時受付致します。
※毎月25日の10時・14時からの祈願祭は「月参り」のみの奉仕となります。
※社務の都合によりお受けできない時間帯もございますので、予めご了承下さい。

また、神前結婚式も奉仕しております。
初穂料:30000円よりお気持ち
駐車場・控え室あり(衣装・披露宴会場は各自お手配ください。)
※斎行日時が決まりましたらお問い合わせください。

お問い合わせ(9時から17時)
022-256-3878

●詳細については下記のページをご参照下さい。
榴岡天満宮ホームページ(ご参拝)

●正月・例大祭期間の祈願祭奉仕時間につきましては下記のページをご覧下さい。
榴岡天満宮ホームページ(年間の祭典)



30年厄年一覧表-2

八方塞とは-2

神前結婚式のご案内-2


プロフィール

tsutsujitenjin

Author:tsutsujitenjin
宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡鎮座、杜の都の天神さま「榴岡天満宮(つつじがおかてんまんぐう)」の公式ブログです。
境内の様子や祭典・行事などをお知らせ致します。

記事
カテゴリ
月別
Facebookページ
リンク
閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
最新コメント