10月「天神様でみんなの市」開催


 10月25日(土)、秋の青空のもと、「天神様でみんなの市」が開催されました。
 毎月25日の天神様のご縁日に開催されていますが、今回は先月好評だった「寺フェス&神社フェス」の関係者の皆さんを加え、いつもより規模を拡大して、大人も子供も楽しめるみんなの市になりました。
 
 ほんの少しではございますが、当日の様子をご覧下さい。





おいしい食べ物はもちろんのこと、体験コーナーや抽選会もあり、大人から子供まで楽しめる市になりました。
子供が書く絵馬がかわいかったです。


DSC02217-2.jpg

DSC02218-2.jpg

DSC02208-2.jpg

DSC02209-2.jpg

DSC02210-2.jpg

DSC02211-2.jpg

DSC02212-2.jpg

DSC02213-2.jpg

DSC02214-2.jpg

DSC02215-2.jpg

DSC02220-2.jpg

明日は天神さまのご縁日

 明日25日は天神様のご縁日です。事前にお知らせしていた通り、境内ではいつもより規模を拡大した「天神様でみんなの市」が開催されます。
 お隣りの榴岡公園では仙台市歴史民俗資料館の主催で、「れきみん秋祭り2014」が開催されますので、どちらも楽しめると思います。
 多くの皆様のご来場、ご参拝をお待ちしております。


↓詳しくはこちらをご覧下さい↓
天神様でみんなの市HP

天神様でみんなの市FBページ


※予定されておりましたアカペラのパフォーマンスは残念ながら中止の発表がありました。ご了承下さい。



DSC01459_convert_20140525103555.jpg


楽天野球団 立花社長が参拝に


 10月21日(火)、楽天野球団立花社長が明日23日(木)に行われるドラフト会議の必勝祈願の為、参拝にいらっしゃいました。
 御祭神のお力が頂戴できますよう、祈念申し上げます。

↓こちらに記事が載っています。↓ 
nikkansports.com
 (日刊スポーツ)

スポーツ報知


七五三詣について


 10月に入り七五三詣のご参拝が増えてきました。
 これからお参りを考えてる方は下記のページを参考になさって下さい。

↓こちらをご覧下さい。↓
http://tutujigaokatenmanguu.blog.fc2.com/blog-entry-55.html




毎月25日は「天神様でみんなの市」


 
 毎月25日は天神様のご縁日ということで、「天神様でみんなの市」を開催しておりますが、今月のみんなの市は「秋のおまつりスペシャル」と題し、先月、開催された「寺フェス&神社フェス」に出店してくださった方々を加えて開催されます。
 露店に加え、キッズブース、ワークショップ、パフォーマンスもあります。
 また、先月台風接近の為、中止になりました抽選会もあります。
 社殿では午後2時から、天神様のご縁日にお参りをする、「月参り」が斎行されます。初穂料千円を社務所内受付にてお納めくだされば、どなた様でも社殿内でお参りができます。
 いつもよりパワーアップした「天神様でみんなの市」にぜひお越し下さい。多くの方々のご参拝をお待ちしております。


↓詳しくはこちらをご覧下さい。↓

「天神様でみんなの市HP」

「寺フェス&神社フェスFBページ」


プロフィール

tsutsujitenjin

Author:tsutsujitenjin
宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡鎮座、杜の都の天神さま「榴岡天満宮(つつじがおかてんまんぐう)」の公式ブログです。
境内の様子や祭典・行事などをお知らせ致します。

記事
カテゴリ
月別
Facebookページ
リンク
閲覧者数
QRコード
QR
検索フォーム
最新コメント